あなたの会社の増収・増益を実現するための 【理念と事業計画策定 one to oneセミナー】

お問い合わせはこちら

セミナーのご案内

あなたの会社の増収・増益を実現するための 【理念と事業計画策定 one to oneセミナー】

2019/06/05

●セミナー料 5,000円
●日時 6/28(金) 10:00~13:00、6/29(土) 10:00~13:00
●場所 ホテルグランヴィア京都 ロビーラウンジ(予定)
●申込締切 6/24(月)
●士業・コンサルタントは参加お断り。中小企業経営者のみ参加可。


〇セミナー内容
ミッション・ビジョン・バリュー策定ワーク
あなたの会社の出口と向き合う戦略ワーク
知っているだけで8割の経営判断ができるようになるお金の話しホンモノの事業計画策定ワーク

〇セミナー概要
≪増収増益に必要となる理念とは≫
あなたの会社に、ミッションやビジョンは存在しますか?
また、それが明確に言語化されており、従業員一人一人に浸透出来ていますか?

ミッションとは、あなたの会社の存在意義です。
あなたの会社の社会的使命は何でしょうか?何故あなたは今の事業をしているのですか?

ビジョンは、理想の姿です。
目指す山を決めないと登ることができません。また、同じチームで一人はエベレストを目指しており、一人は富士山を目指しているようでは、それぞれの価値観も意欲も全く異なり、チームはバラバラです。

9割以上の中小企業は明確なミッションやビジョンを言語化していません。
ミッションやビジョンを言語化することで、あなたの芯に軸ができ、経営においてブレることがなくなります。

≪ライフプランを考える上で必要となる出口戦略≫
人間は死という出口にいつか直面します。中小企業にも同じように出口があります。
しかし、人間と違って中小企業には5種類の出口があります。
出口と向き合い、戦略を練ることで、ほんとうにあなたが望んでいるライフプランを実現できます

≪増収増益を実現するためのお金の話しとは≫
増収増益を実現するためには、試算表や決算書を眺めているだけでは意味がありません。
その結果を経営判断に活かす必要があります。

実は、試算表や決算書を経営判断に活かす方法はそんな難しい話しではありません。

お金や会計の2割さえ知っていれば8割の経営判断はできるようになります。

≪ホンモノの事業計画を作る≫
これまでのセミナー内容を踏まえて、あなた主体で事業計画を作っていただきます。
もちろん、計画策定にあたりわたしがファシリテートします。

もう税理士に丸投げしているような意味のない計画からは脱却し、根拠のあるホンモノの事業計画を策定し、増収増益を目指しましょう。

〇得られるもの
・普段あとまわしにされがちな在り方の策定や事業計画の策定について半日で向き合うことができる
・事業計画の策定について財務の専門家のファシリテートを受けることができる
・one to oneだからこそのきめ細かいフォローが可能

〇特典
・直近とその前の期の貸借対照表、損益計算書より財務診断

〇講師プロフィール
 多業種経営専門財務コンサルタント
 キャッシュフローコーチ®
 税理士
 株式会社Vaton 代表取締役 德元 利貴(とくもと としき)
 売上高1億から5億の中小企業のビジョンにフォーカスした財務戦略で、経営者、社員、社会にハッピーを実現することをミッションとして掲げる。
 関与後半年で、徹底した財務戦略により、手元資金3倍、売上が実績7億から30億計画になる企業など、財務戦略こそ中小企業で必要なものであると実感。
 セミナーでのワークを通して理念や財務に触れていただくことで、今後の中小企業の成長のキッカケを作りたいと思い、日々活動中。